3月3日より、小説の連載をはじめます🌸

3月3日より、小説の連載をはじめます🌸

今朝noteにあらすじと登場人物について公開しました。

この物語は2016年の夏にネパールで書き始めたものですが、ほとんどの部分を2018年5月から6月の間に書きあげました。

2018年、昨年は創作においては豊作の一年で、5月にIRIS SUNでリリースしたOne Stroke Sketchの音楽作品群が大量に出てきたときに、並行してこの小説の執筆を書きすすめました。音楽を作るよろこびを様々な形で残したいという一心でした。

物語がうまれたあとしばらくは、だいじすぎてどこにもだせない状態でしたが、まずは酒本信太に読んでもらって、そして次に私の最初の本を執筆したときの編集者であり、Lalitpurのスタッフとしても一緒に働いてくれていた徳瑠理香さんにみてもらいました。心臓が飛び出るような気持ちで原稿を手渡したのですが、ふたりからの感想はとてもうれしいもので、その声に背中を押して貰う形でこの度公開するはこびとなりました。

書き終える、筆を置くということのなんとむずかしこと。途中、何度も溺れそうになりました。書くことの壮絶さを知り、もう二度と物語を書くということはないだろうと思いながら書きましたが、書き終わったときに、しっかり「第一巻・完」と書き付けている私がおりました。恐ろしくもうれしくもある創作でした。

この連載を一年に渡って連載させていただきながら、今年、どこかのタイミングでまた集中して2巻を書き上げることができたらいいなと思っています。伴奏していただける方がいらしたらぜひ購読していただけるとうれしいです。

2019年3月3日より、毎週、日曜日の朝にお届けします。約1年間の連載となります。はじめての試みですが、たのしんでいただけますように!


おまけ

今日から「IRIS SUN 向田麻衣のつぶやきラジオ」もスタートしました🌸自分たちの声がそのまま届くようなメディアを自分たちでつくろう!ということで、ゆるくはじめました。短いものや長いもの、月に10回くらいになるでしょうか、ちょこまかと更新してゆくつもりなのでYoutubeのチャンネルをチェックしてみてください♪ 

 
 


Mai Shinta